人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

パクセーの町

パクセーの町_c0161046_2233531.jpg  国境の町・ワンタオのタクシー。

 ホテルのあるパクセーの町まで約40分、500Bもとられた。高ーい!

 ラオスは物価は安いけど、タクシーやトゥクトゥクなどの乗りもの代はタイより高い。外国人とみると、絶対に負けてくれない。

パクセーの町_c0161046_224511.jpg このボロさは、我が人生初かも?

 いや、インドのコルカタのタクシーの方がさらに上を行っていたっけ?

 ともあれ、このタイプの車しかないようだった。

 窓の開閉ハンドルは、その面影さえ残しておらず、常に窓全開。これなら、バイクタクシーで風を切った方が快適だったりして。

 タイのいなかより数段素朴な景色が続き、メコン川にかかる橋を渡ってパクセーの町へ。

パクセーの町_c0161046_2243678.jpg

 そこだけ世界が違っているような、チャムパーサック・パラス・ホテル。

 私たちが泊まったのはやや簡素な部屋だったけれど、窓の外に川が見えて居心地が良かった。
by chicorycafe | 2008-02-08 02:56 | ◆旅 〜 タイとその周辺