人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

夏休み最終日

 4日目、旧市街の方へ行ってみた。あまりの暑さと、そこいら中で道路工事をしていてホコリっぽいのと、歩きにくいのと、バイクの大群がひっきりになしに鳴らすクラクションにめげて、早々に逃げ帰って来てしまった。世界遺産も何もあったもんじゃない。

夏休み最終日_c0161046_2311334.jpg
 そんなわけで今回のホイアンは、田園風景や川や海を眺め、のんびりとして終わり。欲を言えば、ホテルの居心地がもうちょっと良ければ、最高だったのだけれど…。部屋にソファがなくて、落ち着いて本を読める場所に恵まれなかった。
 
(川の向こうにかすかに見えるのが、今回宿泊した Hoian Riverside Resort )


夏休み最終日_c0161046_2314314.jpg 雨季の現在、暑さは相当のものだったが、青空にはお目にかかれず、海の色もぱっとしなかった。この写真よりも実際の空と海の方が白っぽく見えていた。

 フルーツジュースは美味だった。マンゴーとバナナのスタンダードなジュースだけれど、ほど良い甘さに感激。

 のんびり過ごすなら、タイのビーチの方が快適だったかもしれないけど、食事はやっぱりベトナムで良かったかな…。

 帰宅して2日、夫待望の"自宅アパートで読書とプール三昧"の休暇を過ごし、これにて夏休みも終わり。
by chicorycafe | 2006-08-29 00:59 | ◆旅 〜 タイとその周辺