人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

ルーイのゲストハウス

 自宅を出るとき予約してあったのは、プー・ルアのプー・パー・ナム・リゾートの2泊のみ。あとは、その日の行動も宿も、その場で決めることにしていた。

 プー・ルアを出て、プー・クラドゥンへ向かう。地図には、リゾート・ホテルの名前がいくつか載っていた。最上のリゾートはなくても、そこそこのホテルならあるだろう…。

ルーイのゲストハウス_c0161046_18101545.jpg 何軒かまわって、決めたのがここ。外観はまあ、素朴でかわいい、と言えなくもない、かな…。

 エアコン付き、ホットシャワーの付きの部屋で、1泊400B。

 中に入ってみると・・・

ルーイのゲストハウス_c0161046_18115742.jpg う〜ん、サイケなインテリア。

 これまでゲストハウスには何度か泊まったことがあるけど、いろんな意味で、かなり落ち着けない宿だった。

 あ! でも、体も態度もデカめの宿のおばちゃんが、夜、食事からの帰りの遅くなった私たちを心配して、外で待っていてくれたのには驚いた。タイってこういうのがあるから、抜けられなくなっていくんだなぁ…。
by chicorycafe | 2007-01-22 21:17 | ◆旅 〜 タイとその周辺