人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

引越しもいろいろ

引越しもいろいろ_c0161046_13465050.jpg

 パソコンのなかをあさってたら、タイへ引越した時のメモが出てきた。

 しばらく眺めているうちに、元気が湧いてくる。

 「そうだ、国内の引越しなら、タイとの往復ほど大変じゃないはず!」

 試しに今回の手間を考えてみると・・・

  引越し前に一度福岡入りして、家を決めておける(予定)

  労働ビザに関する諸手続きがない(夫のみ)

  銀行やカードは住所変更さえすればそのまま使える

  電気製品の規格がほぼ同じ(一部例外あり)

  携帯電話も現在のままでOK

  食べものや日用品の心配がいらない

  家財道具を倉庫や親元に預ける必要がない

  引越しは1回ですべて終了する

  予防注射の必要がない

  私自身の仕事の引き継ぎがない・・・

  
 よしよし、これなら何とかなるかも!

  
by chicorycafe | 2009-09-29 14:18 | ◆つれづれ