人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

オーガニック・レストランにて

オーガニック・レストランにて_c0161046_17312985.jpg

 薄味の野菜のセットは、五感を集中して味わうと満足感いっぱいの食事となります。

 でもBGMが大き過ぎたり、まわりが落ち着かなかったりすると、微妙な味がわからなくなってしまうような気がします。

 そう思うと、大人数で騒ぎながら食べておいしいと思えるものって、よっぽど濃い味付けがしてあるか、脂肪分や糖分で引き寄せるようにしているか、なのかもしれません。

 しかーし。薄い味付けのオーガニック野菜料理を、静かに味わって食べるなんて、いったい世の中の何人の人に実行できるのやら。

 体に良さそうな食事をおいしく採りたい、という願望もほどほどにしないとね。
by chicorycafe | 2009-09-15 23:13 | ◆たべもの