人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

スリカレー

スリカレー_c0161046_20383393.jpg

 オーガニック店で見つけた、スリランカの「スリカレー」。

 野菜カレーもおいしくできますよ、と聞いて、ウハウハと買ってきた。

 この間から、野菜の滋味たっぷりのカレーが食べたいな、と思っていたところ。

スリカレー_c0161046_20385852.jpg

 肉も魚もブイヨンも使わないのに、この味の深みはなにー!?

 というくらい、スパイシーで美味な野菜カレーのできあがり。スリカレー、えらい!

 実は調理中、特徴のあるスパイスに少々腰が引けていたけれど、結果オーライだった。

 今回初めて使ったのは、カレーリーフとスクリューパインのドライハーブ。

 鼻慣れない? 香りが漂ってきたのは、カレーパウダーから。

 パウダー中のコリアンダーやクミンはおなじみだから、カルダモン・パウダーかな。

 明日はレンズ豆入り野菜カレーにして食べよっと。
by chicorycafe | 2009-09-13 22:08 | ◆たべもの