人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとのはずが…

 チョコレート好き。夏はアイス好き。

 よって、チョコレートアイス好き。でもちょっとだけ食べたい。

 そんなふうに思っていたら、ガーナチョコレートの箱にこんな写真が。

ちょっとのはずが…_c0161046_1652567.jpg

 ロッテのサイトにレシピまで載ってるではないの。

ちょっとのはずが…_c0161046_16531240.jpg

 ガーナ1枚と、沸騰させた牛乳と水60ccずつを合わせて、冷やすだけ。

 型には、むか〜しNさんにパリで買ってきてもらったカヌレ型を使用。

 あれれ、4つ分にしかならないんだー。

ちょっとのはずが…_c0161046_16532895.jpg

 素直な味でおいしくて、2個も食べちゃいました (◎◎;)

 ってことは、ガーナ1枚の半分がお腹に・・・ (>_<)

 板チョコのままだったら、とても食べられないのに、あなおそろしや〜。
by chicorycafe | 2009-07-07 22:17 | ◆たべもの