人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

国際都市・バンコク

国際都市・バンコク_c0161046_22353152.jpg わが家(だった家)のベランダから外を眺める、タイの大学生・Tちゃん(おととし撮影)。

 色白のかわいらしい彼女はもてるだろうと思ったけれど、これまで彼氏はいないようだった。

 ところが!!

 先日の訪タイの際、なんと、シーク教徒のインド人の彼氏ができたというではないか。

 まわりの心配や驚きをよそに、Tちゃんはいま、ラブラブ・モード。

 「あのTちゃんが、ターバンを巻いた色黒で彫りの深い、ずっと年上の男性と!? 」

 そして「ふつうの一女子大生が、学校で知り合ったインド人男性と!?」

 私は2度びっくりした。

 後者の驚きについては、日本ではそう聞かない話かもしれない。

 改めて、バンコクって国際都市だなぁ、しかも日本以上だなぁ、と思う。


 しか〜し・・・

 思い及ぶのは、空港占拠をあれだけ放置しておけるタイのドメスティク加減。

 いまもって、ペン・パイ・マイ・ダイ(あり得ない)しか出てこない。
by chicorycafe | 2009-01-06 23:09 | ◆タイあれこれ