人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

品川散歩

品川散歩_c0161046_1640366.jpg

 東海道の宿場町・品川宿を歩く。

 江戸情緒を感じるのはちょっとむずかしいけど、商店街は懐かしい昭和の雰囲気。

品川散歩_c0161046_16445784.jpg

 数軒ごとに現れる横丁が、下町チックで楽しい。

 八百屋さんや魚屋さんのほか、お正月の飾りを売る露天も出ている。

 畳屋さんのい草の香り、お米やさんのつきたてのおもちの香り、おせんべい屋さんの醤油の香り・・・なつかしい香りに幾度となく包まれた。

品川散歩_c0161046_16495355.jpg

 目黒川を渡る品川橋。冬の日差しって、こんなにまぶしかったっけ…。

品川散歩_c0161046_16511541.jpg

 新旧建物に船と運河。タイにもありそうな景色だけど、日本の運河は匂いませぬ。

品川散歩_c0161046_16535343.jpg

 旧東海道みやげは、つきたての粟餅と日本酒の「品川宿」。

 お正月は広重の浮世絵を思い浮かべながら、品川の香りで・・・
by chicorycafe | 2008-12-30 17:06 | ◆日帰りトリップ