人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

暖冬になりますように

 ここ数日の寒いこと! この1週間で身の回りをがらりと変えました。
 
 外出時は秋用の上着から冬用のコートに。ストール類はニットに。

 部屋では半袖Tシャツからニットかフリースに。スリッパも起毛タイプに。

 暖房をつけるようになり、厚手のカーテンをしっかりひいて。

 スリーシーズン用の掛け布団から、冬用の布団に。

 化粧品も冬用のものに切り替え。

 冷たい飲み物や生野菜のサラダより、温かい飲みもの、食べものに。

 ・・・なんか慣れないことのオンパレード… ^^;; 

 しかも、真冬のコートを11月中旬に取り出すなんて初めてのような気がするけど、明日からは小春日和と聞いてホッとしました。

 久々の冬は懐かしく新鮮な反面、日暮れが早すぎてなんかさびしい感じがします。数年前までの「さ〜、スキーの季節だ!」という心境にはなれませーん。

 それよりも、タイでは今日はローイクラトン(灯籠流し)のお祭りの日、これに合わせてタイ旅行をしている知人のおみやげ話が楽しみです。
 
by chicorycafe | 2008-11-12 21:59 | ◆つれづれ