Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆旅 〜 日本国内( 51 )

黒いカタツムリ

c0161046_20482289.jpg

 初めて見ました。

 島牧村の賀老高原にて。
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-31 20:48 | ◆旅 〜 日本国内

道の駅と新鮮野菜

c0161046_16452163.jpg

 洞爺湖の道の駅で眠気覚ましのガムを買おうとしたら、地場野菜しかおいてなかった!(@@)

 これにはたまげたけど、道の駅各所に並ぶ野菜たちは元気そうで安くて、ウキウキしてしまう。

c0161046_16454031.jpg

 何度も目にするうちにたまらなくなって、気づくと自宅への発送手続きをしていた。

 帰宅するとすぐ " らでぃっしゅ " の野菜が届くので、絶対買わないつもりだったのに… ^^;;

c0161046_16461237.jpg

 配送分とは別に、東北を思い出す食用菊を手で持ち帰り、納豆昆布と酢の物に。

c0161046_16462647.jpg

 やはり持ち帰ったトマトは、ニセコの食堂のメニューを真似してナムルに。

 新鮮で味の濃い野菜をシンプルにたっぷりいただくのは、何よりの幸せ ♪
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-30 17:10 | ◆旅 〜 日本国内

ニセコとオージー

 冬のニセコはオーストラリア人の町になった、という話も聞いていたけど

 オージーらしき人は、日にひと組かふた組見かけたくらい。

 コンビニに普通に『Herald Tribune』誌がおかれていたり

 ホテルの朝食ビュッフェに「ベジマイト」があったりして

 そういえばオージーは??? と思い出す程度だった。

 中国語圏の人たちの方がずーと多かったように思う。

c0161046_21131461.jpg

[PR]
by chicorycafe | 2009-08-29 21:36 | ◆旅 〜 日本国内

ぜいたくなランチ

c0161046_14253763.jpg

 カフェ「メープル」の2階テラス席から羊蹄山を眺めながら・・・

c0161046_14255148.jpg

 いただくのは野菜のランチ。とても美味でした。

 日常的にこんなシチュエーションを味わえる日が来るといいなあ。
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-29 14:31 | ◆旅 〜 日本国内

ニセコ ヒルトン

 何をおいても、朝食ビュッフェが充実していました。

 食費の高い日本で、申し訳なくなるほどです。

 しかも私たち、夏休みの連泊割引で泊まったので、赤字客間違いありません。

 悪いっすねー、と思いながら、連日ブルーチーズとメロンをしっかりいただきました。

c0161046_12463622.jpg

 話題? のガス暖炉のロビーは、スノーシーズンにさぞかしステキなことでしょう。

 今回は夏だったうえに、数日前に汐留のコンラッド(ヒルトングループ)のラウンジで

 ガス暖炉とベイブリッジの室内外の夜景を見てしまったのが、個人的にあちゃー、でした。


 また、家族連れ客が多いので、ロマティックを期待する方にはどうかな、といった感じです。

 別にムードを求めなかった私たちは、始終快適に過ごすことができました。

 露天風呂のある温泉も、ハード、ソフトともに大満足。

 
c0161046_13444015.jpg
 返す返すもありがたい激安プランでした。

 その前にお世話になった某所のコテージ(朝食なし)より

 低価格だったのですから…。

 経営状況が心配になるほどですが

 日帰り客(ゴルフ、温泉、スパ、食事)や修学旅行生を

 受け入れていたので、きっとダイジョウブ、と信じましょう。
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-29 13:50 | ◆旅 〜 日本国内

おエゾでござる

c0161046_2212392.jpg

 白樺の林

c0161046_22131856.jpg

 北国の空

c0161046_2214111.jpg

 エゾ額アジサイ

c0161046_2215861.jpg

 シンプルな景色

c0161046_22154256.jpg

 ファミレス価格で、この魚介のボリューム

c0161046_22163234.jpg

 ハスカップのアイスクリーム

c0161046_22173779.jpg

 でかっ!!
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-28 22:19 | ◆旅 〜 日本国内

ニセコの小さな秋

c0161046_21544385.jpg


c0161046_21545677.jpg


c0161046_2155963.jpg


c0161046_21552164.jpg


c0161046_21553566.jpg

[PR]
by chicorycafe | 2009-08-28 21:55 | ◆旅 〜 日本国内

ブナは北のヤシの木?

c0161046_2394451.jpg

 北限のブナの木は、幹がまっすぐで下枝が少ない(木の上部で枝分かれする)そうです。

 by 新島林学博士(現・北大教授)。

 
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-27 23:30 | ◆旅 〜 日本国内

アンヌプリ

c0161046_17135013.jpg

 山頂はガスの中でしたが・・・

c0161046_22521770.jpg

 頂上の向こう側を下り始め、振り返ると晴れてました(アンヌプリは左)。
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-26 17:13 | ◆旅 〜 日本国内

黒松内のブナ林

c0161046_21204250.jpg

 もうひとつの北限? のブナ林へ。

c0161046_2321724.jpg

 若いブナが立ち並ぶ様子は、幾重にも折り重なった緑のカーテン。
[PR]
by chicorycafe | 2009-08-25 21:20 | ◆旅 〜 日本国内