人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

Hot water Bottle in フリース

 数日ぶりにお天気に恵まれた今日・・・

 天高く、空気はからっと乾き、やわらかな日差しが注いでいた。柿はまだ未熟な色で実り、おしろい花が種をつけ、キンモクセイのかぐわしい香りがただよう。

 う〜ん、すばらしき日本の秋!

 過去3回分の秋は、一時帰国をして慌ただしい1、2週間を過ごした。そのたびに秋の風情に感激したものだが、夜になると、南国仕様の身体は足先が冷えて閉口した。

 幸い今年はまだ冷えに悩まされていないけど、先手必勝! というわけで…。

Hot water Bottle  in  フリース_c0161046_2034973.jpg

 最近の湯たんぽって、こんなにカラフルだったのね〜!!

 「MOTTAINAI」マークまでついて、すっかり今どきの顔をしてる。

 プラスティックのシンプルなフタをちょっと不安に思いつつ、子どもの頃以来何十年ぶりかの湯たんぽを使う日が楽しみだ。
by chicorycafe | 2008-10-09 22:15 | ◆つれづれ