人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

秋、ウェルカム!

 3月末に家探しをしていた時、毎日のようにくぐっていた桜のトンネル。

秋、ウェルカム!_c0161046_18161663.jpg
 いつのまにか、ほんの少し黄色い葉が見え隠れするようになっていた。

 ここ数日はからっとした良い気候で、外を歩いていても汗をかかない。快適なのでたくさん歩きたくなる。

 そういえば、夏の初めは、汗をかきながらの外出が気になって仕方なかった。

 タイでは、汗をふきふき、という姿が嫌われる。人と会ったり人ごみに出る前には、汗をかかないように、涼しい顔をしているのがエチケットのようだった。

 それが当たり前になってしまったけれど、徒歩や電車で移動する東京の夏は、どうしたって汗と無縁ではいられない。最寄りの駅に着く頃には、いつも全身汗だくになった。

 誰もが同じなので、仕方ないけれど、これから徐々に汗の心配をしないで済むようになると思うと、ホッとする。

 セミの声が秋の虫の声にかわり、夜中に窓を開けて耳を傾ける至福の時間も満喫中。
by chicorycafe | 2008-09-11 21:26 | ◆つれづれ