人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

『スパイスビーム』

『スパイスビーム』_c0161046_1495239.jpg ありえなぁ〜い! こんなこと、あるわけな〜い!! (漫画なので、当たり前か… ^^; )

 ありえないけど、すごくおもしろい。

 強面で喧嘩に強く、やばすぎる感じのオーナーシェフ=ボス、セクシーすぎるウェイトレス、小心者でふつうすぎる調理助手のオレ、の3人で運営されるタイレストラン。

 毎回起こる、ありえない物騒な事件と、世にもおいしそうなタイ料理の調理シーンと食事シーンのコントラストが妙に心地よい。

 作者はかなりのタイ料理好きなんだろうな。読んでいたら私も、帰国して3ヶ月以上遠ざかっていたタイ料理が食べたくなった。

 同じ作者の『スパイシー・カフェガール』という本が、この本の前編のような内容だけれど、こちらの『スパイスビーム』の方がいい作品だと思う
by chicorycafe | 2008-07-09 01:11 | ◆本 〜 タイ