人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

タイ・プロダクツ

タイ・プロダクツ_c0161046_2316972.jpg タイ帰りの友人からおみやげをいただいた。

 シャンプー&リンスはバタフライ・ピーという、すみれのような花をつける豆科の植物を原料としている。

 手にとると、ブルーブラックのインクを落としたみたいで一瞬びっくり、でも洗い終えたら髪の毛がサラサラになる。

 タイにいる間、ほかのメーカーのものを使っていた私に、友人が一押しの商品を見つけた! と持ち帰ってくれたのがこの写真。本当にしっとりサラサラになりました!

 そしてかわいらしく竹のかごにおさまっているハーバル・ボールは、レモングラスの香り。

 お腹が冷えた時などに、電子レンジで温めて当てると、気持ちまでほっとする。

 このような、お気に入りのタイ製品のいくつかを、帰国の時にいくらか船便で運んだけれど、消費されてだんだん少なくなっていく。きれいさっぱりなくなってしまう前に、またタイへ行かなくちゃ!
by chicorycafe | 2008-06-27 16:15 | ◆タイあれこれ