人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

『チェンマイ アパート日記』

『チェンマイ アパート日記』_c0161046_0273615.jpg 3月終わりに発売されたこの本を、一時帰国中に読もうと、とても楽しみにしていた。成田空港の書店で見つけ、リムジンバスのなかで早速開いてほぼ読了。

 正直なところ、同じ著者のほかの旅行記よりも刺激を受けなかったのは、タイに関して私がすれてしまったせいか⋯。

 タイは人が親切で旅行がしやすいので、旅の苦労話が少なくなりがちなのもあるかもしれない。しかも今回は、現地で便宜をはかってくれる人の存在もあったようだし。

 これからタイのどこかでロング・ステイをしようとしてる人がこの本を読んだら、勇気づけられるかな。
by chicorycafe | 2007-04-14 00:25 | ◆本 〜 タイ