人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

『ヌー・ヒン』

 大型書店をウロウロしていた。

 タイのマンガ本の並ぶ棚の前を、ま、日本のアニメの二番三番煎じでしょ… なんて思いながら通りすぎようとした時、一冊の表紙に釘付けになった。

『ヌー・ヒン』_c0161046_23592387.jpg

 むむむ、何だこれは!?!?!

 いえいえ、若くてきれいなお姉さんのことではありません。

 お姉さんの鎖骨の脇で、不敵かつ好奇心たっぷりのユーモラスな表情を浮かべてる、この子です!

『ヌー・ヒン』_c0161046_00651.jpg


 名前はヌー・ヒン。ヌーは小さい子につける「ちゃん」のようなもの、ヒンは石なので、ちび石子ちゃん?? イサーン出身で、表紙のきれいなお姉さん・ミルクの家で、メイドとして働くことになった。短めの巻きスカートがよく似合う。

 マンガの文字はほとんど読めなくても楽しさは伝わり、私のツボに妙にぴったりとフィットしてしまった。おもしろいおもしろいと騒いでいたら、メイドのムアンが昨年映画化されている、と娘さんのVCDを持ってきてくれた。

『ヌー・ヒン』_c0161046_042084.jpg これがまた良かった。イラストそのままのような主人公にまずびっくり。そしてその生身のヌー・ヒンの生き生きと痛快なこと。

 ストーリーは単純で、映像を追っているだけでわかる。ほんのちょっとだけでも観てみたい、と思う方はこちらを。イサーンの楽器の演奏にのって小気味よく踊るヌー・ヒンの姿が、ご覧いただけます(You Tube)。
http://jp.youtube.com/watch?v=shFKz1u_wvI&feature=related

 つくづく思うのだが、タイはこういうコテコテの映画をもっと作れば良いのに〜。美形のハーフの俳優による、中、上流階級のホームドラマや恋愛ものは、1度観ればお腹いっぱい。こういう笑える、庶民の目線の映画やドラマをもっと観たーい!

*ヌー・ヒンは日本でも何度か上映されたようです。
by chicorycafe | 2007-12-21 23:58 | ◆映画 〜 タイ