Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

バーン・ロムサイ・イチカワハウス

13か月ぶりのタイ。
寒い福岡からバンコクに降り立つと、汗が噴き出す。
「うわ〜、あっちっち!」と思うのは一瞬で、その後は縮こまった体が徐々にほぐれ
やっぱり暑い方がラクだわ〜、とほっとした。

その後のチェンマイではさらに気候がよくて、朝晩のからりとしたさわやかさが
体のすみずみに心地よさをもたらしてくれる。

さらに、お世話になったゲストハウス「バーン・ロムサイ」がとてもすてきだった。

c0161046_1305539.jpg


ほどよく手入れされた広大な庭
点在する4つのナチュラルなコテージと、趣味の良い備品類
テレビがなく、車道からも離れているので鳥と虫の声だけのBGM
敷地内を自由に歩き回る、人なつっこくて甘えんぼのネコたち
「自宅でくつろぐように…」というコンセプトどおりの、最低限のケア
街から遠く離れ、徒歩圏内に屋台さえないような場所・・・

c0161046_1311266.jpg


ここを訪ねて来てくれた友人とともにくつろぎ、日がなネコと遊んだ夫は
すっかりフヌケ顔になっている。

何もかもしてもらえるゴージャスなリゾートのホテルの対極にありながら
別の意味で、リゾートを極めたかのような満足感が残った。
好き嫌いがはっきり分かれそうな宿だけど、何もないのを好む私たちにはぴたりときた。

c0161046_1312816.jpg

[PR]
by chicorycafe | 2010-02-03 21:25 | ◆旅 〜 タイとその周辺