Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

福岡シミュレーション、夢と悪夢 (?)

c0161046_17312927.jpg

 病み上がりで出歩けないため、家で福岡の地図を見ていてびっくり!

 街から空港までのこの近さ! 博多駅まで直線距離で約2キロって、便利すぎです。

 場合によっては、今度借りる家から空港まで30分なんてことも夢ではないかもしれず

 現在の住まいの、成田空港まで2時間半という環境には、泣けてきそうになります。

 空港の隣接した大きな地方都市とは、なんてすばらしいんでしょう…。


 飛行機も好きですが、最近は鉄道女子がはやっていると聞きます。

 九州を鉄道でまわるのもいいかしら、と調べていたら、

 信じがたい(信じたくない)事実を突きつけられました。

 なんと私たち夫婦にも、フルムーン・パスの資格があったのです!!(@@;;)

 フルムーンといえば、国鉄時代のテレビCMを覚えておられる方も多いことでしょう。

 そう、群馬の法師温泉でくつろぐ上原謙と高峰三枝子の、あのCMです。

 20年以上前の当時でさえ、この2人の俳優さんは私の両親よりかなりご年配でしたので

 感覚的には、現在の両親くらいの年齢層を対象とする割引かと思っていました。

 よもや自分たちがその境地に足を踏み入れていたとは・・・ ○| ̄|_,

 ふだんの私は、特にアンチ・エイジングを意識することなく、何でも年齢相応でいいや

 と思うタイプですが、フルムーン・パスだけは、どうしてもイヤ〜〜〜。
[PR]
by chicorycafe | 2009-09-30 21:50 | ◆つれづれ