人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

『チョコレート・ファイター』

『チョコレート・ファイター』_c0161046_16225374.jpg 日経の映画紹介で珍しく5つ星がついているのを見て、DVDになるのを楽しみにしていた。

 主役のジージャーちゃん、愛らしい童顔に細っこい体で男どもを次々に倒していくさまは、まさに痛快! かわいかっこい〜い!

 スタントなしというアクションは、思わず素に戻って、役者さんたち大丈夫かしら、と思ってしまうほどハラハラドキドキした(実際にけが人が出ていたもよう)。

 でもストーリーや細部については、アクション映画をあまり観ない私としては微妙。少なくとも、個人的ツボであるタイらしさにはあまりヒットせず。

 ジージャーちゃんは、映画のなかだけでなく、実生活でも病気のお母さんを助けるために仕事をしているそうで、その点がタイ度100%に思えた。

 ともあれ、女性主役のアクション映画として、一見の価値はあるかもしれない。

 
 *そういえば、主人公ゼンの子ども時代を演じていた女の子のひとりが『カティの幸せ』の主役のプローイちゃんだったような気がしてならない・・・うーん、多分間違いないと思います。
by chicorycafe | 2009-09-28 16:55 | ◆映画 〜 タイ