Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

つかの間の夢

 「風邪で38度の発熱、帰りにフルーツを買ってきて」と夫にメールした。

c0161046_21524213.jpg

 食べきれないほどのフルーツを抱えて帰宅した夫は上機嫌。

 「家族が発熱したら、1週間出社禁止だって」とニコニコして梨をむいてくれる。

 ゼーハーと肩で息をする私には、新型インフルエンザの疑いがかけられているようだ。

 だとしたら、この数日の間に会った数人の人たちは大丈夫だろうか。

 でもこれって、自分の体の都合でひいた風邪だと思うんだけど…。


 まとまらない頭であれこれ考えるうちに、かなり風邪が回復してきた。

 1週間の休暇が夢と化した夫は、急に元気を失い、がっくり肩を落としている。
[PR]
by chicorycafe | 2009-09-25 22:11 | ◆つれづれ