人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりベトナム料理も好き

やっぱりベトナム料理も好き_c0161046_20441779.jpg 以前から行ってみたかったベトナム料理店へ。

 夜7時、すでに満席のにぎわいで、お客さんのほとんどが女性。

 お目当てのバインミー(ベトナムのバゲット・サンド)はなかったけど、注文したものすべてがおいしかった!

 サラダと揚げ春巻きから始まるものだと思い込んでいたら、最初にビーフの煮込み料理が来てしまったのには、目がテンになったけど。

 食後のデザートのチェー・ハッセン(蓮の実のシロップ漬け)も、甘み控えめでホクホクとやさしいおいしさ。

 メニューは少なめながらも、日本にあって、なかなか本格的な味わいだった・・・と思う。

 ベトナムの味をもう忘れちゃったけど… ^^;;
by chicorycafe | 2009-09-22 21:23 | ◆たべもの