人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

ホームトン(黄金の香り)バナナ

ホームトン(黄金の香り)バナナ_c0161046_17584723.jpg

 タイの中部・ペチャブリー産のバナナが " らでぃっしゅ " から届きました。

 このバナナの特徴は黒い斑点が出ないことらしく、薄めの皮がつるんときれい。

 今回ダンボールのなかで、ほかの野菜に隠れるようにして2本入っていました。

 バナナ2本。タイの人が見たら「なんてケチくさいのー!?」と驚くに違いありません。

 タイの市場やスーパーではバナナのひと房が多過ぎて、逆に私は断念しがちだったほど。

 そんなタイでも、バナナが1本単位で売られている場所がありましたっけ。

 スワンナプーム空港・国際線搭乗フロアの奥の方にあるカフェのガラス棚に

 1本50バーツ!!(約150円)の値段がついていたと記憶しています。

 日本に輸入されたこのバナナだって、1本70円くらいなのに〜 (>_<)

 さてこのバナナ、日本人指導のもと、大変な手間をかけて安全できれいに作られているとか。

 スーパーに置いてくれれば、頻繁に買いますよ〜。
by chicorycafe | 2009-09-06 18:46 | ◆タイあれこれ