人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

今日から8月!

今日から8月!_c0161046_22232139.jpg

 青い空! 白い雲! 照りつける日射し!

 ・・・のような夏らしいお天気はどこいっちゃったんでしょう?

 
 帰国後2度目の夏に改めて思うのですが、気温38度・湿度75%のバンコクの暑季よりも

 気温30度・湿度92%の東京の夏の方が、キビシーですね。

 バンコクのように気温が体温を超えてしまうと、炎天下には出ないのがあたり前。

 昼寝もあたり前、暑さを何とかやり過ごしましょう、といった雰囲気が街中に蔓延します。

 しかし東京では、気温が中途半端なせいか、ほかのシーズンと変わらない行動とペースが

 要求されるし、都会独特の不快な暑さが体を直撃! ですもの。


 そんなわけで昨年は東京の夏にめげ、引きこもりがちのまま夏を終えてしまいましたが、

 今年は攻めの姿勢で突っ走りま〜す。

 
by chicorycafe | 2009-08-01 22:22 | ◆つれづれ