人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

トフィーノ・ミドルビーチ・ロッジ

 トフィーノのビーチ沿いにある何軒かのホテルをまわってみて

 ミドルビーチ・ロッジは、私たちにかなりフィットしました。

トフィーノ・ミドルビーチ・ロッジ_c0161046_11185695.jpg

 メインストリートから太平洋側に折れ、しばらく走ると森の中に現れるホテル。

トフィーノ・ミドルビーチ・ロッジ_c0161046_11191553.jpg

 1階のパブリックスペースの外は、林と海だけ。

トフィーノ・ミドルビーチ・ロッジ_c0161046_11193344.jpg

 2階の部屋から眺める " 山の空気を感じる海 "。

トフィーノ・ミドルビーチ・ロッジ_c0161046_1119486.jpg

 同じく部屋から、ミドルビーチ方面。

 テレビもない部屋にいて、聞こえてくるのは潮騒の音と鳥たちのさえずりだけ。

 晴れの日はもちろん、雨でも風情があって気分良く過ごせました。

 宿泊客は私たち以外は西洋人で、朝も晩も人がいないのかと思うほどの静けさ。

 まさに大人のリゾートです。

トフィーノ・ミドルビーチ・ロッジ_c0161046_1120012.jpg

 ところが部屋が狭かった!!

 巨大なつくりの、カナディアン・カントリーのしつらえは良かったけれど、

 滞在型リゾートを楽しむには、ベッドと硬い木の椅子ひとつじゃ厳しかったです。

 いえ、本当はもっとゆったりしたコテージがあるのですが、

 ずっと前から予約でいっぱい、とのことでした。

 トフィーノに宿泊施設はいっぱいあっても、限られたオーシャンビューの部屋は

 良い部屋から埋まってしまうのかもしれません…。

 結局私たちは、ここに2泊してから、別の広めのホテルに移動しました。

 それにしてもトフィーノは、マイナーな観光地ですが、宿泊料金が高めでした。

 それでも訪れたい、と思わせる魅力のある場所だったのは確かです。
by chicorycafe | 2009-07-01 12:04 | ◆旅 〜 そのほか