Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

入梅とカルピス

 日本の雨季は、始まりと終わりが発表されるのはいいんだけど、1日中ぐずぐずと雨が降り続くのがどうもいけない。

 半年近く続くタイの雨季は、いつ始まっていつ終わったんだかはっきりせず、ニュースになることもない(そもそも天気予報がないし)。

 けれど日々は、雷のファンファーレとともに大雨が落ちてきて、1、2時間後にはカラリと晴れ渡って、青空が顔を出すのになぁ…。

 と、去年は嘆きモードだったけれど、今年はどうだろう。

c0161046_1620585.jpg
 なにやらレトロなカルピス。

 懐かし〜い、と言いそうになるけれど、これは1953年の復刻版らしく、残念ながら記憶にはない。

 でもやっぱりどこか懐かしくて、いつものお気に入り・マンゴー味は1回お休みした。

 バンコクのスーパーでは、高くて滅多に買わなかったカルピス。

 帰国してからは、いつも冷蔵庫のポケットに入っている。
[PR]
by chicorycafe | 2009-06-10 17:51 | ◆つれづれ