Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

Re - 食器

 何の変哲もない直径16センチのお皿。

c0161046_12283132.jpg

 このお皿がえらいのは、エコマークのついた再生食器であるばかりではなく、

 1枚買うと「食器回収券」がついてきて、不要な食器を引き取ってくれること。

 そしてリサイクルされ、再生食器に生まれ変わるそう。

 野菜宅配のらでぃっしゅぼーやで行っているサービスで、以前から気になっていた。

 今回のシンプルな浅皿は1枚630円。フィンランド人によるというデザインも悪くない。

c0161046_12284613.jpg

 さて、どれを回収してもらおうか、食器棚の前で出したり入れたり…。

 欠けたり割れたりした急須4つは決定なんだけど、ほかが問題だわ。

 
 この Re - 食器というサービス、実はあまり人気がないらしい。

 良い取り組みだと思うんだけど、どうしてだろう。
[PR]
by chicorycafe | 2009-05-01 13:16 | ◆つれづれ