人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

春スキー

 今シーズンのうちに1回滑っておこうと、春スキーの時期に初滑り。

春スキー_c0161046_1849663.jpg

 たんばらスキーパークは、初心者向きのゲレンデなので、足慣らしにぴったり。

 そして何より、ブナ林の雰囲気がすばらし〜い♪

春スキー_c0161046_1847504.jpg

 遠くには谷川連峰もきれいに見える。


 数年ぶりのスキーは、最初、プラスティックのブーツが拷問具のように思えたけど

 何本か滑るうちにいろいろカンが戻ってきた。

 左足加重への切り替えが遅い、という課題も以前と同じだわ… (>_<)

 滑りは全然納得いかなくても、やっぱりスキーは楽しい。

 クロカンとちがって、エッジがあるのでちゃんとコントロールできるし(!)

 滑走感、落下感、スピード感の気持よさは、やっぱりスキー!

 No Ski No Life。


 だんだん緩斜面がかったるくなってきた。

 次回(来シーズン)はもっと滑り応えのあるところにいこっと。

 筋力をつけて、尾瀬岩鞍のダウンヒルを一気に降りてこよう。


春スキー_c0161046_1848422.jpg

 帰りに麓で食べたそばと山菜入りの天ぷらも、とても美味でした。
by chicorycafe | 2009-04-13 19:17 | ◆旅 〜 日本国内