人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

4月1日

 昨年の今日は思えば、夫は寝泊まりさせてもらっていた夫の実家から

 4年ぶりの本社に出社したのだった(鬼嫁の私は大寝坊 ^^;; )。

 来年の今日は、次の転勤先の新居で荷物の片付けに追われているかもしれない。

 私たちにとってはお正月より年度の区切りの方が、後々印象に残りそう…。

 さて、帰国から1年が過ぎ、それなりに落ち着いてはいるけれど

 ひとつ駐在生活の余波を色濃くひきずっているのは、活字中毒。

 昨年秋頃から、3年間の活字不足の日々を取り戻す勢いで、読書が止まらない。

 本のピー(霊)でもに取り憑かれたようだけど、これをしないことには

 次に進めない気がするので、ピーが去って行くまで読み続けます、はい。


4月1日_c0161046_1803335.jpg

 なぜか昨年は食べずじまいだった新タマネギが、らでぃっしゅから届いた。

4月1日_c0161046_1722716.jpg

 昨年漬けた琥珀色の梅酢でマリネにしたら・・わーい、美味!

 まだまだ新鮮な味、数年ぶりの味に感激できそうです。
by chicorycafe | 2009-04-01 17:57 | ◆つれづれ