人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

大風呂敷

大風呂敷_c0161046_1816309.jpg

 ベランダの物干にはためく特大の風呂敷。布団が包めそうで、なんだか懐かしい。

 先日これで着物と和装雑貨を包んで、実家から運んできた。

 そういえば、普通サイズの風呂敷ははやっていても、このサイズは見なくなったかも。

 別にアンティークでも何でもなく、十数年前に新品をいただいたものだけれど。


 今日は大風呂敷とたんすから出した着物と帯を、すべて写真に撮った。

 コーディネートを考えるのに、前からやらなくちゃやらなくちゃ、と思っていたもの。

 プリントする手間を省略し、ウェブアルバム上で一覧すると、赤っぽい色が半分以上!

 若い頃に揃えたものが多いので、今後は帯か着物のどちらかと地味にしないと〜。

 ところで「着物コーディネートソフト」って、誰か作ってないのかしら。

 あったらすごーく便利だと思うんだけどな。
by chicorycafe | 2009-02-21 18:54 | ◆つれづれ