人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

春よこい

 近所のイタリアン・レストランで、春の味に出あう。

 芽キャベツとシラスのガーリックソースのパスタ。写真がなくてゴメンナサイ!

 ちっちゃくてびっしり詰まった芽キャベツの葉っぱの中に「勢い」が満ちているようで、気分までパワーアップしたみたい。

 このところ、日が長くなったり、晴れた日の日ざしが明るくポカポカしていたり、みかんの味がぼんやりしていたり、春を感じることが続いている。

 ひと月前には「冬来たりなば、春遠からじ」なんてうそばっかり、と思ってたけど、ちゃんと春は近づいてきた。

 こんなに春が待ちどうしいのは、生まれて初めてのこと。


 話はかわって・・・

春よこい_c0161046_20533268.jpg 先日笠間で求めた器に、北海道みやげのいくらを入れてみた。

 陶器の黒い肌にいくらの赤が映えるかも、と思ったけど、いまいちのマッチング。

 額賀ワールドはなかなかむずかしいなぁ。
by chicorycafe | 2009-02-02 20:55 | ◆つれづれ