Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

冷や汗の新型インフルエンザ対策

 宅配野菜のダンボールに、新型インフルエンザに関する小冊子が入っていた。

 「ライフラインが止まる可能性もある」の文字に、うへーーー!!

 のんきに構えていた私も、最低ラインの2週間分の食糧を備蓄することにする。

 冷蔵庫も使えない、ガスも出ないとなると、カセットコンロで調理できるインスタント食品しか思い浮かばない。この際、添加物の存在は忘れよう…。

 というわけで、先週から買い物のたびにインスタント食品を買い集めている。
c0161046_16425584.jpg


 スーパのかごに即席のラーメンやみそ汁を山盛りにしてレジに並んでいたら、後ろに若い男の子が立った。彼のかごの中身はたっぷりの野菜と魚と卵。

 いやーん、ワタシいつもはこんなの買わないんだからぁ〜〜〜。
[PR]
by chicorycafe | 2009-01-28 16:49 | ◆つれづれ