Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

太るための食事でダイエット?

 メタボ対策やダイエットの情報は世の中に氾濫してるけど「太るための食事」が話題に上ることなど、あまりないような気がする。

 バンコク時代の激務? でやせたままの夫の体重を、戻そうということになった。バンコク時代のお気ラク生活で太ったままの私の体重を、あげることができれば話は簡単なんだけど、そうはうまくいかない。

 寄る年なみとこれまでの食生活から、脂肪分や糖分を夫の体はあまり受け付けない。また、もともと食がかなり細い。となると、どうしたらよいのやら・・・

 ある本に、朝に果物を食べて消化酵素を活発にすると良い、とあった。夫の食べられる果物といえば、バナナ。

 朝にバナナ・・・それは昨今、ダイエットの代名詞ではないのー! ^^;;

 夫とともにしばし考え込み、浮かんだのはイチロー。毎日カレーを食べて体重と体力を維持していると聞く。

 確かにカレーのときは、夫もごはんが進むし、大好物でもある。日々是カレーは無理でも、週1カレーで何とか太れないものか。

c0161046_17231739.jpg

 取り急ぎ買って来たルーを見て、私はすでにお腹いっぱい。カレーを毎週なんて作れるかな〜。

 「うわー、カレーいらない」と思いながら作る私の食欲が落ちて、ダイエットになれば大成功だわ ^^
[PR]
by chicorycafe | 2008-11-21 18:10 | ◆つれづれ