Chicory Cafe

chicory27.exblog.jp
ブログトップ

再挑戦、生ゴミ処理

 土と混ぜるやり方の生ゴミ処理には無理があるとわかり、ゴミだけで発酵していってもらうことにした。

c0161046_232636.jpg 早速、専用の容器を設置。美観を損なうのはこの際ガマンガマン…。

 生ゴミと発酵剤を混ぜて密閉し、漬け物のような匂いがしたら、大成功。らしい。

 しか〜し1週間たった今日、漂うのは、ほのかだけれど生ゴミの匂い。決して漬け物じゃない。

 寒くなったから時間がかかるのかな。寒い時期は発酵剤をたくさん入れなくちゃダメなのかも。

 要・試行錯誤。

 さて、時間とお金を使って生ゴミを処理しようとしている私って・・・?

 タイでの3年間を含むいまの生活に、何とか折り合いをつけようとしてるとしか思えない ^^;;

 地球のためとかいうより、自分自身でどこか不自然な暮らしに戸惑っているような。
[PR]
by chicorycafe | 2008-11-12 23:36 | ◆つれづれ